メタルマックス2リローデッド最高

 メタルマックス4の2周目を始めたのですが、我慢出来ずに「メタルマックス2リローデッド」をポチッと買ってしまいました。ついつい。お安いし。

 買ってしまったらそれはもう新しいゲームを始めずにはいられないというのが人情というもの。そして新しいゲームをやり出すと、とてもじゃないけど古い方にはしばらく手が出ないというものです。

 てことで4の周回プレイは諦め、今はすでに2リローデッドをバリバリ遊んでいます。

 こちらは3DSどころかDSのソフトなんですね。さらに時代を逆行できる懐かしのドット絵フィールドをシコシコカクカク移動しています。文字のドットの粗さなんかには最初は軽く抵抗を感じたりもしましたが、いやそんなの全く関係なくなる面白さ。4より面白いんじゃないでしょうか。2の出来がこんなに素晴らしいからこそ、4までシリーズが続いているというワケなんでしょう。まさしく名作です。

 ヒントも無く広い世界に放り出され、とにかく行けるトコ全部行ってみるかって。あーなんかあるよー、新しい町だー、うわっ、ココ敵が強過ぎる、逃げろー、おわぁ、戦車発見!って、こんなワクワク感はいつ以来だ。2に比べると4すら親切過ぎる一本道ゲームだね。

 

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)