「メタルマックス4」に名作の予感

 先日Amazonでトラブった品物が無事届きました。

 ニンテンドー3DSのゲームソフト、「メタルマックス4」です。

 早速コンビニに受け取りに行って、数時間遊んでみたんですが、これがメチャメチャ面白い。

 PS4がシェアを拡大しつつある、このご時世に今さら3DSですか?しかも2年も前のゲーム。そんな気もあってしばらく躊躇してたんですが、いや、やっぱりゲームの面白さって、そんなの関係無いんですね。

 小さい画面にクソみたいな画質で、操作感も最悪のゴミハードなんですけど、ゲームの内容が面白いんだから仕方ない。全部チャラです。

 この作品は、最近遊んだPS4の最先端のゲームたち全てを凌駕してしまう。そんな一本になる予感がビッシビシしていますよ。

 メタルギアのムービーシーンなんて、邪魔にしか感じなかった自分です。