「コンビニ受け取り」が大好き

 最近はすっかりamazonで買い物をすることが増えました。

 ついこの間までネットショッピングに抵抗があったんですけどね。使ってみるとその便利さにビックリして、そして今ではもうこれがスタンダード。amazonより不便なモノには文句を言いたくなる身体になりましたとさ。

 さらに自分がamazonをより便利に思うのが、「コンビニ受け取り」の存在。

 家に荷物を届けられるのがとにかく大嫌いです。

 いつ、「ピンポーン」と来られるのか分からなくて落ち着かない。不在ならこちらから連絡して再配達をお願いするというのも果てしなく面倒。そしてソワソワまた待つというストレスフルな時間。

 あとそれに理屈でなくて、知らないオッサンに家に来られるのが純粋にとても嫌だ。犬もワンワン吠えて非常に鬱陶しいし。

 

 「いやもうホント、自分が取りに行きますから。近くならですけど。」

 

 そんな超ワガママな願いを完全無欠に叶えてくれるのが「コンビニ受け取り」のサービスなんですね。ホント素晴らしいわ。

 

 というか、そのコンビニ受け取りで、今日初めてちょっとトラブルがあったという話がしたかったんだけどね。

 前置き書くだけで疲れちゃった。

 

 つづく・・・。