アマゾンのカスタマーサービスが良かった話

 Amazonのコンビニ受け取りについてのお話、つづき。

 

 注文してから2日後、昨日ですけどメールが届きました。

 「受け取りのコンビニが明日から2週間休店するみたいなんで、配達出来ません。なので、2週後開店したらまた配達しまーす。」だって。

 なんじゃそれー。今どき2週間も待てるかー。

 というワケで、初めてのカスタマーセンター。

 パソコンでサインインして自分の電話番号を記入したら、向こうから電話をかけてきてくれるシステム。へー、気が利くね。

 しかも、間髪入れず5秒で着信。すぐに状況を確認してくれて、現在の注文はキャンセルしておくので、もう一度同じ商品を注文して下さいとのこと。迷惑を掛けたということで300円のポイントもプレゼントしてくれました。

 なにが素晴らしいって、ここまでほんの5分ほどで済んでいるという素早さ。システムがしっかり確立されている感がハンパない。

 Amazon恐るべし。なんか他の店は大丈夫かと変に心配するわ。日本の企業も頑張れ。

 

 とりあえず、商品は2日遅れになったけど、300円もお安く買えて、得した気分にすらなったAmazonのちょっとしたトラブルでした。