ラグビーワールドカップ「日本対サモア」を観た

 ラグビーワールドカップの日本対サモアを観ました。

 圧勝、完勝でしたね。

 終始日本ペースで進み、相手にほとんど何もさせなかったという様な、観ていて最高に気持ちの良い試合になりました。

 かつてない程にラグビーに注目が集まっている中、この1試合の勝利は日本のラグビー界の未来を大きく変える事になりそうです。4年後に行われる日本開催のワールドカップの成功にも果てしなく大きく影響するでしょう。

 そういう意味も含めて、本当にナイスゲームでしたね。みなさんホントにいい仕事をされました。

 しかし、ラグビーってカッコいいですね。

 

 先週のスコットランド戦が人生で初めて観たラグビーの試合という、超にわかラグビーファンの自分です。